プロフィール

ぷっか

Author:ぷっか
本名⇒忘れた。
性別⇒貴方の異性(マテ
誕生日⇒19xx年4月12日
性格⇒どっちかって言ったらMかな
好きなもの⇒チョコレート&林檎
称号⇒世界のトリビア
とっぷ画の撮影⇒ぷっか

一言⇒そろそろコリン星に帰ります

バンド⇒名前ゎBANANA BOY's G&Vo・G&Vo・Ba・Dr の男4人組で一応Dr担当。今ゎ文化祭に向けて練習中。
http://hp30.0zero.jp/607/bananaboys
↑我らがBANANA BOYsの携帯ホムペ PCでも見れるから行ってみてね


連ザ⇒Sインパルス、Fインパルス、Bインパルス、ザウート(自称岡崎のザウート使い
連ザⅡがでたらガイアとアビスの予定。


メルブラ⇒一応 秋葉:でもまだまだ全然弱い 赤秋葉も挑戦したいけど無理かなぁ・・・


三国志対戦⇒流星デッキにすることに決定。名前ゎ「ぷっか」です。小喬ゎユズラナイ。


FF12⇒主力ゎヴァン・パンネロ・アーシェ 一応メインシナリオゎクリアー。これからゎ裏の方をやりこんでいく


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




つかれたぁあああああああ

今日は部屋の大掃除&模様替えをしたぷっかです。
えっとですねー今日はガンダムでエンジョイしてましたよ。えぇ・・・地獄のもう特訓してますたorz
特訓内容ゎというと
プロヴィデンス、フリーダム、セイバー(各レベル5)の攻撃をS、B、Fインパルス(レベル3)のどれかで210秒ひたすらよける(ダメージレベル3)
というとってもポピュラーでフェイマスな特訓ですねorz
結論からはっきり言います
ムリです
まずSインパルスから→格闘一筋なので遠距離から連射されてダウン中に相手3機が近づいてきて反撃しようとしても攻撃しかけた瞬間に即私刑でアボーンorz
次にBインパルス→遠距離チャージで時間を稼ぐも攻撃の隙が多杉で反撃できずにアボーンorzでも最近Bインパルスが1番使いやすいかもしれない。
最後にFインパルス→これはですね、上の2つに比べるとよく動けた気がした。あと特殊格闘の動きが独特だからそれで回避&格闘が結構決まった。
んで問題のシールドガードなんですけど・・・あれは意識してできるようになってきた。
でも正面しかできないからチャージで長時間ガードしてる間に横から攻撃されて即アボーンだったorz
でも結構あれいいね、ミーティアのチャージショットをシルードできると気持ちい。
よし次はアーケード版で対人でモット腕を磨こう(´,_ゝ`)

がんがむー

どうも、最近夕食作りにハマッテルぷっかです。
今日も作りましたよ。チンジャオロースとコンソメスープ。結構おいしかったですよ(/・ω・)/
今日ゎガンダムシード連合VSZAFT(略して連ザ)の感想を言おうと思います。
まず、うちゎ主にイージスとSインパルスとガイアを主に使ってますね。キャラゎそうっすね基本的に長州こりkアスランとかシンとかその辺ですね。
まだ実力がないので、全ステージクリアーするのに2,3回コンティニューしてますねorz
でも1回だけノーコンティニューで最後のステージにキタのに、戦闘開始5秒でブレーカーが落ちましたorz
イージス→MA変形でヒットアンドウェイでたいてい戦ってますね。それにガシガシできるから楽しい。でもスキュラが威力あるけどスキ多杉(´・ω・)
Sインパルス→基本的にブーメラン+特殊射撃or格闘で攻めてます。スピードも結構あるので結構使いやすいですね。ただミーティア相手だと全然ムリorz
ガイア→自分の中で1番使いやすいかも。だけど格闘とチャージショットがMAに変形するからスキ出るので注意。でも威力とスピードがあるので、確実に狙って行きたいです。
全体的に、1機だけに集中しがちなので周りをよく見て行きたい。それでもっとシールドを駆使していきたい。
とまぁ素人の私では今のところこんなところですかね、これからゎもっといろんなこと書いていくつもりです。そいでわノシ

 | BLOG TOP | 


