プロフィール

ぷっか

Author:ぷっか
本名⇒忘れた。
性別⇒貴方の異性(マテ
誕生日⇒19xx年4月12日
性格⇒どっちかって言ったらMかな
好きなもの⇒チョコレート&林檎
称号⇒世界のトリビア
とっぷ画の撮影⇒ぷっか

一言⇒そろそろコリン星に帰ります

バンド⇒名前ゎBANANA BOY's G&Vo・G&Vo・Ba・Dr の男4人組で一応Dr担当。今ゎ文化祭に向けて練習中。
http://hp30.0zero.jp/607/bananaboys
↑我らがBANANA BOYsの携帯ホムペ PCでも見れるから行ってみてね


連ザ⇒Sインパルス、Fインパルス、Bインパルス、ザウート(自称岡崎のザウート使い
連ザⅡがでたらガイアとアビスの予定。


メルブラ⇒一応 秋葉:でもまだまだ全然弱い 赤秋葉も挑戦したいけど無理かなぁ・・・


三国志対戦⇒流星デッキにすることに決定。名前ゎ「ぷっか」です。小喬ゎユズラナイ。


FF12⇒主力ゎヴァン・パンネロ・アーシェ 一応メインシナリオゎクリアー。これからゎ裏の方をやりこんでいく


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




つかれたぁあああああああ

今日は部屋の大掃除&模様替えをしたぷっかです。
えっとですねー今日はガンダムでエンジョイしてましたよ。えぇ・・・地獄のもう特訓してますたorz
特訓内容ゎというと
プロヴィデンス、フリーダム、セイバー(各レベル5)の攻撃をS、B、Fインパルス(レベル3)のどれかで210秒ひたすらよける(ダメージレベル3)
というとってもポピュラーでフェイマスな特訓ですねorz
結論からはっきり言います
ムリです
まずSインパルスから→格闘一筋なので遠距離から連射されてダウン中に相手3機が近づいてきて反撃しようとしても攻撃しかけた瞬間に即私刑でアボーンorz
次にBインパルス→遠距離チャージで時間を稼ぐも攻撃の隙が多杉で反撃できずにアボーンorzでも最近Bインパルスが1番使いやすいかもしれない。
最後にFインパルス→これはですね、上の2つに比べるとよく動けた気がした。あと特殊格闘の動きが独特だからそれで回避&格闘が結構決まった。
んで問題のシールドガードなんですけど・・・あれは意識してできるようになってきた。
でも正面しかできないからチャージで長時間ガードしてる間に横から攻撃されて即アボーンだったorz
でも結構あれいいね、ミーティアのチャージショットをシルードできると気持ちい。
よし次はアーケード版で対人でモット腕を磨こう(´,_ゝ`)

クリスマス

クリスマスから早3日、ようやく立ち直ったぷっかです。
今年のクリスマスはすごかった・・・。嗚呼すごかったともorz
とゆーことでクリスマスの日に何が起こったのか書き込みたいと思います。
12月24日~クリスマスイヴ~
この日、ぷっかたちはクラスの余り物の男子たち総勢7人でボーリングに行きました。
その名も
ドキッ☆男だらけの大ボーリング大会!ポロリもあるよ♪
あぁ~ぁ・・・まぁそんなこんなでうだうだ集まったわけですが。まずゲームをするときのプレイヤーの名前がメッチャ適当。
軽く例を挙げると
パシリ(これはぷっか)、リイダア、シケオ、チェ・ジウ、カンタなど(チェ・ジウ?!
ちなみにゲーム数は3ゲームでした。
そんなこんなで1ゲーム目。
ルール:総合でドベとドベ2の人がトップとトップ2にジュースをおごる。
えぇまぁぷっかにとってはサイアクなルールな訳ですよ。
なぜかと言うと、私のボーリングの最低スコアが10だからです。
つまりボーリングチョー苦手♪
でもまぁ頑張りましたよ。それなりに。まぁその結果ドベにはなりませんでしたよ。詳しいスコアは覚えてませんけど。90ぐらいだったと思います。
ドベにはならなかったんだけど・・・そう。。。ドベにはならなかったんだよ・・・ドベじゃ・・・・
ぅんドベ2でしたorz
結局じゅーすをおごるハメになりました(/_<。)
早くも2ゲーム目。
ルール:今回はなし。
2ゲーム目は普通にボーリングを楽しみました。
今回ゎデスねー、慣れたのかどうか分からないけどストライクとスペアーをじゃんじゃん出せれたんですよ。
スコアが130ぐらいだったと思います。
なんかよくわからなかったけどこれが1ゲームめだったらよかったのに・・。
3ゲーム目。
ルール:ドベが300円ドベ2が100円プリクラ代を出す。
さぁて待ちに待った3ゲーム目です。
みんなこのゲームだけは譲れねーとばかりに、気合十分でした。えぇ怖いほどに(だってみんなマジなんだもん
でも気持ち場から空回り。
みんな2ゲーム目のほうがよかったぽいです。
うちもやっぱり2ゲーム目のほうがよくて114だったと思います。
でもこれでも2位だったんですよb
んで、ボーリング終了。
はやかたなぁ・・・・
この後はみんなでプリクラ撮りました。えぇ男7人でorz
モチロン落書きもしましたよ。。。(なんだろうこの目から出てくる液体はorz
無事にプリクラ完成(パチパチ
じっくりと拝見。
『うわー・・・色気がねぇorz』
まぁ24日はこんな感じでした。
25日~クリスマス~
この日は遊びまくろうと決めていました。
決めてた・・・そうきめてたんだよ・・・・なのに、なのに・・・なんでクリスマスに部活なのさー。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。
クリスマスの朝6時前に起床orz
クリスマスの日に片道650円の電車を1時間かけて移動orz
クリスマスの日の9時ごろから昼まで試合orz
クリスマスの日なのに片道650円の電車を1時間かけて帰宅orz
クリスマスなのに帰ってきたのが4時orz
もぉつかれちゃったぱとらっしゅ( p_q)
これでクリスマスが終わるのは悔しいので、近くの店でシャンメリーとコロッケを買って帰りました。
その後は1人でクリスマス会をして
起きてたらなんだかなきそうなので寝ました。
とまぁ今年のクリスマスはこんな感じでしたよ。
もぉね悲しすぎて涙が出ちゃうだって女の子だもn(ry
2度とこんなクリスマスはごめんなので、来年こそは女の子と2人で過ごしたいです。
終わり。

第1次大雪合戦~序曲~

どうも、今朝、自転車で学校に行くとき出発1分で自転車で登校するのを後悔したぷっかです。
はぃ。雪です。激しく雪です。でっかい雪です。
もちろん私は昨日の夜からはしゃぎまくってましたよ。
ということで昨日の出来事を簡単に書きたいと思います。
*ノンフィクションです。
10月22日PM10:30 ぷっか邸前道路にて妹と雪合戦開始。
1時間後、雪の精霊ジョン登場
DVC00008_M.jpg

そして、さくらんぼに電話
ぷ『激しく雪だよ。』
さ『ホントだ。雪合戦するか』
ぷ『別にいいよ。』
さ『おk。ナシダロ。てか二人で?』
ぷ『R君でも呼ぶか。』
さ『マヂでやるのか!?』
ぷ『まぁ面子が集まったら。』
さ『んじゃかんざきも呼んでみる。』
ぷ『わかった。んじゃぁ一回きるね。』
そしてR君に電話
ぷ『雪合戦しない?』
R『はぁ?』
ぷ『だから雪合戦しない?』
R『いつ?』
ぷ『いまから』
R『いま!?ってかお風呂はいったばっかやんね』
ぷ『もっかいはいればいいやん』
R『軽いなwwわかったんじゃそっちに行けばいいの?』
ぷ『うん♪んじゃぁまってるね』
快く引き入れてくれました。
ふたたびさくらんぼに電話
ぷ『R君は快く引き入れてくれたけど、かんざきどうなった?』
さ『連絡不可能。とりあえずそっちに行くよ』
ぷ『おkまってる』
R君さくらんぼ登場そして巨大な雪だるまを作ろうということで、製作開始。
30分後my father登場そして修羅場。
まぁ早い話が雪だるま製作中止&解散。
ちょっとぐらいつくらせてくれたっていいのに(/_<。)
まぁこの時間から雪合戦をしようとしている僕たちがばかなわけなのだけどねorz
まぁまたいつか大雪の日はこんなかんじでみんなで遊びたいな

雪ゆっき♪

どうも雪が降るだけでテンションがかなり高くなるぷっかです。
なんでも明日は相当激しい雪が降るようで。
うちの学校でもティチャーが言うには
『明日は、暴雪警報が9時より前に解除されたら、2時間後に授業開始で9時以降は学校が休みになります。』
・・・・え?暴雪警報ってなに?
って思った方のために簡単に説明すると、とりあえず激しくだってことです。
んでまぁ・・・たぶん学校いくことになると思うけど、どっちにしろ明日が第1次大雪合戦になることは必至です。
それと、今日は体育のサッカーが熱かった。
特に最後の試合が熱かった。
対戦カードは我らが7組VS宿命の戦友4組
後半残り1分、戦局は0対0で相手ボール。
ここで相手がロングパス
我らが7組はオフサイドを取るために『みんな上がれー!!!!』
その言葉どおりにフィールドプレイヤーが全員ダッシュ。
そしてオフサイド失敗orzよってキーパーと相手の1対1。
もちろんキーパーゎ僕です。
。o○(あぁこれは決まったな・・・。)
とか思ってるうちに確実に間合いを詰めてくる相手。
後5m・・・・4・・・3・・・・来る!!!
この辺は直感ですよ。えぇ野生のカンって奴です
そして相手が右上をねらいすましたシュート!
とっさに右手を出す!
ヒュンヒュンヒュン・・・・・・・・バシッ!!!(スローモーションデ
止めた!!!!!
『うをぉぉぉおぉぉぉぉおおおおおおおおお!!!!』
会場が沸きました。
ここでゲーム終了。
まさかのシュート阻止。
『ぷっかぁああああよくやったぁああああああああああ!!!』
みんなかなりビックりしてる模様。
でもね、一番びっくりしてるのは他の誰でもなく自分ですから。
目で追うより先に体が動きましたから。
あれですかね・・・本能ですかね?
部活でも見せないナイスキープでしたからね。。。相当集中してたんでしょう。
とまぁこんな感じで最後のサッカーの授業は終わったわけです。
嗚呼楽しかった♪

つれづれなるままに・・・。

一瞬だから美しい。可憐ゆえに刹那。一瞬だから楽しい。永遠なんてつまらない。それだから1分1秒を大事にしたい。
どうもぷっかです。
いやーもぉ冬なんですね。(イマゴロ!?
もぉ冬っていうか、今年もあと2週間しかないんだなぁって思ったりしてます。
なんか今年は去年より早く感じました。
特に今年の夏は早かったです。でもそれでいて長い気がします。
ほんとついこないだまで暑かったのに、一気に寒くなったなって感じです。
なので秋を実感できなくてちょっと後悔。あんまり紅葉とか見てない気がします。
そいえば今年の夏はどうも夏って感じがしなかったので、今日考えてみたんです。
そしたら、海に行ってない。っていうかプールにすら行ってなかったです。それにお祭りも雨でほとんど中止になって回れなかったし。
よし!来年は海に行こう。宿さがして、1泊で友達同士で楽しい思い出を作ろう。
それで祭りも楽しんで、今年できなかったことをたくさんしよう。
話は戻って、もぉ冬も盛りで比較的雪が降らないこっちでも今日雪が降りました。
それを見て、あぁもうすぐで1年が終わるなーとか思いつつ、残りの2週間の過ごし方について考えたわけです。とりあえず24日、25日のクリスマス期間はあまりものの男女でどっかに遊びに行きたいなーとか思ってます。彼氏or彼女もちの友達はそれどこじゃないでしょうから。
また明日からみんなと予定の打ち合わせをします。
それから大晦日までの5日間のどこか1日で部屋の大掃除をして、またどこか1日フルに使って散歩がしたいなぁって思ってます。
散歩って行っても適当に歩くだけですけど。出来れば紅葉を見ながら歩きたかったんですけど、それはまた来年にします。
それで残りの日はマッタリと過ごして、大晦日は朝から遊ぶそれで、夜まで遊んで紅白みて、初詣してそれからまたノンストップ遊びたい。
とまぁつらつらとクソ長いことを書きつつって見たわけですが、このとおりに行ったらいいなぁ。
まぁ残りも少ない今年を少しでも楽しめて来年の思い出になったらそれで幸せですけどね。

眼帯

どうも、りんごを1日1個食べなければ生きていけないぷっかです。
だってあれおいしんだもん。
今日はですねちょっと学校で体育のときに起こったことを話したいと思います。
そぅ時は遡ること10時間前、午前11時45分ごろ。僕たちのクラスの半分の男子と他の2クラスの男子たちでサッカーをやっていたんです。
3クラスのうち1クラスはサッカーのテスト、残った2クラスで試合というメニューでやっていたんですね。
私たちのクラスは1番最初にテストだったので、2試合連続でやることになったんです。
1試合目は普通に終わりました。マケタケド・・・orz
問題は2試合目でした・・・。
それまでGKをやっていた少年が『だれか、キーパー代わって』っと言ったのです。
そしてうちはハンドボール部でキーパーをやっているのでうちがきーぱーをやることに。
試合は順調に進み0vs0でむかえた後半ラスト10分。
相手の巧妙なロングパスによりうちと相手のゴール前5mの1対1
。o○(パスが大きい!これは直接とりに行った方が早い。)
そう考えたうちは全力でパスカットに入った。
しかし、そのぐらいの誤差は相手にとって関係がなかったようで、ぴったりとシュートのタイミングを合わせてきた。
。o○(タイミングを合わせた!?クソッいまさら戻るなんて出来ない・・・こうなったら突っ込んでやる!)
そしてうちは相手のボールめがけて飛びついた。
・・・・ぐはぁああ!!!
なんかトラックにぶつかったみたいに吹っ飛んだ気がした。
一瞬自分ではなにが起こったかわかんなかった・・・・けど左目と下腹部に痛みを感じた。
すぐに意識は戻ったけど、やっぱり左目と特にお腹の下あたりの男子特有の激痛を感じた。
気づいたらみんなこっちに駆け寄ってきて先生もこっちに来て『大丈夫か!?』とか声をかけてくれてた。
とりあえず、『顔は大丈夫だけど、あっこが・・・でも大丈夫です。』
放送禁止用語の痛みのせいかあまり左目の痛みは感じなかったのでたいしたことないと思って試合続行。
でも、すぐに異変に気づいた。
"あれ~なんか左目がぼやけるなぁ~"と思い、右目をつむってみる。
それでびっくりした。
”何も見えねぇ!!”
あせりましたよ。えぇ・・・orz
だって右目を閉じるだけで視界が0になるんですもの。
でもとりあえず試合だけは続行。ダッテサッカータノシンダモン
片目が見えないということで、平衡感覚、距離感がまったくなくなって自分ではちゃんとたってるつもりでもかなりふらふらしてたらしい。
体育の授業が終わって、教室に変えるころには左目だけにしても半分から上までなら見えるくらいまで回復してた。
でも半分より下がまったく見えないので、とりあえず保健室へ。
まぁ保健室ではいつどこでなにをどうした?などと事情を説明して、出た結論は
『とりあえず病院行こうか。』
とのこと。
まぁ授業サボれるし、ラッキーとか思いながら病院へ。
病院ではいろいろやった。変な液体かけられたり、目薬いっぱいさされたり。1番すごかったのが、視力検査で、左目を測ったとき、それじゃぁ一番上の文字からいっていってください。
『すみません、わかりません。』1番上の文字すら見えなかったので流石にあせった。
『え!?』
と看護婦さん。
『1番上の文字ですよ?』
『はぃ、ぼやけて見えないです。』
ぃゃ~このときはもぉダメだと思ったね(´・ω・)
診断の結果は、眼球に傷はないとのこと。
どうやら、頭に強い衝撃があると脳震盪が起こるように、目に強い衝撃があると網膜震盪(だったかな?)という脳震盪の眼球版みたいなことが起きるらしい。
それで血管が一時的にすごく収縮していて血液が流れないから目が見えなくなったらしい。
医者によると『いいか?絶対安静だバカ。今日から3日間スポーツするなボケ』とのこと。
まぁ部活できないのは詰まんないけど、失明しなくてよかったです。
そして目は常に冷やしてください、といわれて、眼帯をわたされた。
個人的に眼帯をつけるのはなんか憧れだったので、ちょっとうれしかった。
とまぁ学校に帰ってからは”どうしただ?”"大丈夫か?""殺して楽にしてやろうか?"とか左目の死角からパンチを食らったりしたのは言うまでもないことである。
今日はこんな感じだったよ。なんか今日は疲れた1日でした。

からおけ

どうも、手の平の皮がぼろぼろ剥けてきているぷっかです。
どうやら今年も脱皮の季節が来たようですね(ノ_・。)
今日ゎさくらんぼとカラオケに行ってきましたよ。
えぇモチロン2人で・・・orz
時間ゎいつもどうりで4時間。
ぃゃまぁあれだね、歌う曲考えずに行ったらなかなかいい歌が思い浮かばなくて、ちょっとホゲホゲしすぎました(´・ω・)
でもまぁさくらんぼが妙にテンションたかくなってたからよいです。
とくに、ツクヨミモード(?)ネコミミモード(?)を歌ってるときは、ものすごかったですよ・・・えぇ怖いぐらいに・・・だって『うhwwwwおkwwww俺じゃこれ以上唄えねwwwww』だったんですもの(((゚д゚;)))
あとは、VIP STARを唄ってさくらんぼが手当たりしだいにKOTOKOさんの歌を唄って、よくわからないアニソン唄って、アニソン唄って・・・あにそん唄って・・・・アニソン唄って・・・・・アニソン・・・・・・あにs・・・・orz
アニソン歌いすぎだよぉ(@Д@;
まぁでもそれでさくらんぼは満足したようなのでよかったです。
って言うかうちあんま唄ってねぇ。。。
しかもその後は『PV撮る』とか分けのわからない発言をするさくらんぼ
彼はおもむろに携帯を取り出してビデオ録画開始orz
『家にかえったら二人でメロンぱん食べながら見ようね』とか言い始める始末・・・。
なんかいつもより疲れたよママソ・・・。
んで帰りはメロンパンを近くのコンビニで買ってさくらんぼ邸に帰宅。
さくらんぼはさっそくテレビに録画した"辱め"を上映開始。
うちはもちろん鹿として、本を読んでました。だって写真とか鏡とか嫌いなんだもん
まぁそんな感じで今日ゎ帰りました。
いつも以上に疲れたよ。
まぁ楽しかったからよかったかな♪

心臓に悪いorz

うひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃやあ・・・・・テストが・・・・てすとが・・・てすと・・・てすt・・てs・・・t・・・・((○...rz


どうも、ここ二日のテスト返しにより完全に故障したぷっかです。
もぉね毎日がえぶりディ!!みたいな感じです。(ワケフメイ
えっとまぁこの調子でテストが返還されていくとタブン精神的に僕もちませんorz
でも僕最後まで頑張ってみるよ母さn(ウザ

まぁそんなこんなで、今日は病院いってきました。
え?なんで病院いってるのかって?
しょうがないなハニー僕が可憐に答えてやるぜベイb(氏
えっとひざが痛いんです。ぅん曲げたりすると痛いの、階段の上り下りがきついの・・・自転車で坂ののぼりがきついの(激しく自己嫌悪orz
それで病院に行った結果
先生『これが君のレントゲンか・・・』
僕『(ドキドキ)・・・』
先生『・・・・フム・・・・なるほどね・・・』
僕『(ドキドキワクワク)・・・』
先生『いいかい、君が前に撮ったレントゲンにはここに線が入ってるだろ?これはね、成長線といってまだ足が成長してますよって証なんだ。でも今回撮ったレントゲンにはこの線がないだろ?だからも成長することがないってことだよ。』
僕『・・・はぁそうなんですか(ッテカ関係なくネ?)』
先生『それで今回の痛みの原因はここに骨があるだろ?本来この骨はくっつくべき骨なんだ、でも君の場合くっついてないだろ?それが痛みの原因だよ。』
僕『で、どうすればいいんですか?』
先生『まぁほかっとけばそのうち痛みは引くものなんだよ、でもいちおうリハビリしておいたほうがいいね、そのほうが直りが早いから、でも、それでも全然痛みが引かない場合は、まぁ切って骨とっちゃうからね、覚悟しといてね』
僕『わかりました。(なにを覚悟するんだろうか)』
先生『あと、塗り薬だしとくから、それ塗ってね。はぃじゃぁあと電機あてて今日は帰ってください。お大事に。』
僕『はぁ、ありあとうございました』

まぁこんな感じでした。リハビリしないといけないのはしょっくだったけどそれ以上にもぉこれ以上足が成長しないぞ宣告をうけたことのほうがしょっくな1日でした

P.S.バンプのチケットが今届きました。なくさないようにちゃんと保管しておかなくちゃ(;´Д`A ```

ひゃっほーい♪

ひゃっほーい♪テスト終わったばっかなのにテスト帰ってきたー♪
それにテスト終わったばっかなのにもぉ次のテストの範囲が配られたー♪♪
モォシニタイ((○...rz
とりあえずですね今日帰ってきたテストは情報、現代文、数学A、英語Rです。
はっきり言って、点数がすごいっすよ。まぁどうすごいかゎ詳しく言えないけれども・・・orz
なんていうかね、あれだよ?えっと、なんて言ったらいいのかしら・・・えっと。。。そのだから・・・まぁいいか(´・ω・`)

つかれたorz

はぃ。どうもやっと・・・やっとテストが終わりました( `ー´)ノ
いやぁ~マジ疲れましたよ。まぁ実感ゎあれです、そんなの聞くだけ野暮ってモンですぜ?兄貴(ナニ
あ、そうです最近ですねふときずいたことがあるんです。
まぁくだらないことなんですけどね。お笑い芸人のオリエンタルラジオっているじゃないですか。そのネタで
1日3mmバス停ずらす。すごい2年をかけて自宅の前へっていうのがあるんです。
いきなりですが、"問1:バス停を動かした距離は何メートルか求めよ。"

解答:2年は約700日。1日3mmなので 700×3=2100mm
1cmは10mmなので 2100mm=210cm よって 2m10cm

ぅん、動かすような距離じゃないぢゃん(´,_ゝ`)
2m10cmなんて言ったら1歩、2歩だよ?まぁネタだから深く考えちゃいけないのはわかってる・・・分かってるんだけど・・・分かってるのにでもやっぱ、わかりたくn(ry
えっと、とりあえず今日はこれが言いたかった。ぅん。だから今日ゎもぉ満足。
そうだ、京都いこう。

勝ち組

テスト中ですが、とりあえず報告しまっす♪
前チェンメで宣誓布告されたぷっかな訳ですが、11月29日は誰もきませんでした(´・ω・)タノシミニシテタノニ
まぁ僕のエロサ怖さに怖気ついたんでしょうね。
それではまたテストが終わったら更新しまーす☆

 | BLOG TOP | 


