プロフィール

ぷっか

Author:ぷっか
本名⇒忘れた。
性別⇒貴方の異性(マテ
誕生日⇒19xx年4月12日
性格⇒どっちかって言ったらMかな
好きなもの⇒チョコレート&林檎
称号⇒世界のトリビア
とっぷ画の撮影⇒ぷっか

一言⇒そろそろコリン星に帰ります

バンド⇒名前ゎBANANA BOY's G&Vo・G&Vo・Ba・Dr の男4人組で一応Dr担当。今ゎ文化祭に向けて練習中。
http://hp30.0zero.jp/607/bananaboys
↑我らがBANANA BOYsの携帯ホムペ PCでも見れるから行ってみてね


連ザ⇒Sインパルス、Fインパルス、Bインパルス、ザウート(自称岡崎のザウート使い
連ザⅡがでたらガイアとアビスの予定。


メルブラ⇒一応 秋葉:でもまだまだ全然弱い 赤秋葉も挑戦したいけど無理かなぁ・・・


三国志対戦⇒流星デッキにすることに決定。名前ゎ「ぷっか」です。小喬ゎユズラナイ。


FF12⇒主力ゎヴァン・パンネロ・アーシェ 一応メインシナリオゎクリアー。これからゎ裏の方をやりこんでいく


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




らーめん食べた。

どうも、"今日を掴め。昨日を解き放て。明日乗り越えて行け。"ぷっかです

今日ゎ友人2名とラーメン食べに行った。うちが通ってる某K高校の近くにある一○堂っていう所。もうちぃと詳しく言うと、得○の奥にある店。あんまり詳しくなってないのゎ気にしない。

昭和屋台風ラーメンか昭和食堂風ラーメンどっちを食べようか悩んだ。
え?何が違うのかって?
それゎ・・・なんていうか・・・・その・・・あぁ・・・なんだ・・・・味・・・?
とりあえず!屋台と食堂が違うんだからいいじゃん!!フンッ

えっと、屋台が醤油味で食堂が豚骨醤油味だった。
最終的に昭和食堂のほうをチョイス。(チョイス!?古!!

それで今回ゎらーめんの他におじやもたのんでみた。
念のためだが、けしておやじでゎない。
このおじやがこれまた美味しい。
このおじやゎらーめんと一緒じゃないと頼めないけど、自分が頼んだらーめんのスープを好きなだけ注いで自分で作るやつだからいろんなラーメンで試してみたい。
うちのおすすめゎスープたくさん入れてお茶漬け風。
うまかった。

そのあとゎ甘いものが食べたくなったので近く・・・っていうか隣のコメダへ移動。
そこで食べたケーキ?アイス?みたいなやつがこれまた美味しい。

また行きたいな。

えっ!?となりがトトロ!?

どうも、"存在するものしないもの、消えていくもの生まれるもの。そう、全て繋がってるんだ。"ぷっかです

んとぉ~とりあえず。今、リアルタイムでとなりのトトロ見てますよ。
なんていうかあれだね、夏の風物詩だね。
ちなみにいまゎ庭で踊ってるところ

この前・・・って言うか最近、さくらんぼ改めヒマワリ=ジーク・ハルトさんの家で三国無双4をよくやってますょ
やっぱり楽しい。あの爽快感がなんともね。小喬ゎ譲らない。

そして、ヒマワリ=ジーク・ハルトさんからRAVE全巻を購入。
だって欲しかったんだもん。
個人的にRAVEゎ好き。
好きなシーンゎやっぱりエリーの記憶が戻って髑髏の正体が解ったところ。あっこゎかっこよすぎる。
好きな人ゎレットとジュリ姉。あの2人ゎナイスコンビbっていうかジュリ姉ゎ反則だ。

あぁ~課題やらないと・・・

ぷっかですけどなにか?

どうも、"今宵、月が満ちる。そのときおまえが全てを終らせろ"ぷっかです。
ぅん・・・ほんとにネタが無いって言うかなんていうか・・・そろそろこのパターン止めようかな・・・

えっと、昨日ハウルの動く城やってたね。
オモシロカッタヨ

ゲド戦記も見てみたいな。

てかデスノートも見たい。強いて言うなら・・・・えっと・・・あれ・・・なんだっけなぁ・・・ぅん・・・何が見たいのか忘れた。

もう駄目だ。歳だゎ。

あぁそうか。だから勉強の覚えが悪くてテストの点数が悪いのか。


はぁ~・・・・

サマーヴァケーション

どうも、"可能性なんか0%でいい。やれるって思うことが重要なんだ"ぷっかです。

夏休みだね~♪
でも明日からさっそく学校で課外だよぉ~♪
いつもより朝早いよ~♪
夏休みが1日減ったよ~♪
花火大会の相手がいないよ~♪


はぁ~ぁ・・・

とりあえず・・・バンド頑張ろう・・・

3連休最終日

どうも、"目に映るもの、目で見るもの、眼に視えるもの、全て形があるとは限らない"ぷっかです。

連休もあっという間に最終日だねぇ
はやいなぁ~・・・

まぁ今日ゎバンドの練習があるからハッピーディなんだけどね^^

なんていうか課題が多いorz

ガンバロ

つかれたんょ

どうも、"自分の器?そんなもの決めるもんじゃないだろう。"ぷっかです

あついねぇ~
最近ゎ特にあつい。
席替えしてカップルに席が挟まれてるからよけいにあつい。
あついと授業に集中できないねぇ~・・・
今日も、授業の記憶ほとんどないし・・・

さぁ明日は最後の授業だ。
水泳の授業もあるしがんばろう。

あついねぇ~

どうも、"今日(いま)を見ない奴に明日(つぎ)はない"ぷっかです。

えっと今日ゎ学校からそのまま帰ってきたのでかなり早い時間に帰ってきました。
学校でバンド仲間から演奏曲のスコアを借りたのでさっそく練習してみた。

学校にいる人で見てる人もいるので演奏曲は言えませんが、やってみた結果・・・かなり楽しいぃ曲だよ♪
演奏してるうちらでも楽しいんだからきっと文化祭では楽しんでもらえるはず!!

でもね、電子ドラムといえどもやっぱり近所迷惑になるから窓閉め切ってやってるわけで・・・その中で激しく動くからもぅ汗がダラダラダラダラダラダララ・・・と流れてくるわけですょ
腕とかもぅ汗が吹き出てるよorz

それでいまゎ更新しつつBUMPの歌を聞いてるわけで。
聞いてるのゎFire Sign
ラーラ ララララララーラ
のところがイイ♪
やっぱりBUMPゎぃぃよ
みんなBUMP聞こうぜ

そいえば、BUMPの新アルバムがもうすぐ出るとか出ないとか・・・
うちの情報網によると、まだレコーディングにむけて練習中とのこと。
まぁ10月くらいには出るかなぁ~
楽しみだ。
10月かぁ~そいえば10月からライブのチケットが発売するんじゃないか
たぶん・・・
去年ゎ10月14日だった気がする・・・・
まぁその日は学校休んでチッケトをガンバッてとるかな

うちも升さんみたいなドラマーになりたいな

TesT

どうも、"闇の中の光を掴むのは容易いが、光の中の闇を掴むは難し"ぷっかです

あぁっと・・・日記を書こうと思ったのですが書くことがないなぁ~・・・

ん~そうだなぁ~

テストだいたい全部かえってきましたよ
今回ゎ最低点がピーだったので個人的には良かったと思います
あと保健だけだ

それと来週の月曜日にイオンでPM9:00~PM10:00までバンドの練習があるわけですが・・・待ちきれませんょ^^

まぁ暇な人はぜひ見に来てください。

3階の楽器屋でやってますから♪

三国志大戦2

どうも、"今だから告げよう。俺は俺じゃない"ぷっかです
はぃ。毎回毎回わけのわからない言葉でごめんなさいね。
でもね、これを楽しみにしている子もいるんだよ・・・と思う・・・・っていうか思いたい・・・・・・思わせてくれたっていいじゃない!馬鹿。

うん。ごめんさい。

今日ゎ初めて三国志大戦2をやりました。
1からの引継ぎは、もずくがしっかり教えてくれなかったので出来ませんでした。

っということで最初から頑張ってます。

デッキゎやっぱり流星です。

流星で落城する快感がたまらない ハァハァ

でもやったぱり高いからあんまりできないかな

煌いて 揺らめいて 蒼き夢 放つ 舞い放つ 花 燃えゆく

どうも、"自由を求めすぎたものは自由に縛られる。"ぷっかです

今日ゎ宣言どおりHANABIしてきました。

面子は中学校の友達。

男女比率ゎ2:4

男が2人、そのうち1人は彼女もち

その彼女は今日の面子の1人。

たのしかったよ
うん・・・。

いや、普通に楽しかったよ?
「あれ?こいつこんなキャラだったっけ?」
みたいなカワイソウナ子が約一名いたりとか
まぁあとのみんなはそんなに変わってなかったかな

でも懐かしかったよ。かなり世間話してた。

いま思ったらうち花火してねや(マテ
だべりながら女の子がやってるのをみてただけだ・・・

でも楽しかったからいいや

1週間の終わり

どうも、"もがいてもがいて掴み取れ。壁があったら壊してやれ。その先には光があるから"ぷっかです。
えっと今日ゎ新しく書いた・・・実を言うとこの前載せたものより前に作った、実質一番最初の歌詞を載せたいと思います。

ぱずる

くだらない話しして笑って
くだらないことで喧嘩して
その後すぐにくだらない理由で握手が出来る

僕らみんな同じピースをもっているから
同じ夢を追いかけて

みんな形が違って
一人一人がこの世界に一つしかない
ピースを持っているから
僕らだけの"夢の形(パズル)"に近づけるんだ

一人でも欠けたら完成しない僕らの夢の形
欠けた隙間にはまるピースは
他の誰でもないお前が持ってるピースだけなんだ

たまには立ち止まって振り返る
「そういえばあんなこともあったっけ」
思い出して「あのときは悪かった」こんどは心から

誰かが夢の欠片(ピース)を落としたときは
みんなで探してやればいい
それでも夢の欠片が見つからないときは
見つかるまで背中を少し押してやる

僕ら同じ夢の形を思っているから
同じ夢の欠片を探してて

それでもピースは違っているから
最後の形もばらばらで

僕らの夢の形は1つだけど
みんなの夢の欠片は1つじゃない
完成するまで程遠いけど
一歩一歩ゆっくり進めばいいんだ

いつの日かパズルができるとき
みんなではしゃいで喜び合おう
でもそれが終わりじゃなくて
叶ったときが始まりなんだ

僕らの夢の形は1つだけど
みんなの夢の欠片は1つじゃない
完成するまで程遠いけど
一歩一歩ゆっくり進めばいいんだ

いつの日かパズルが出来るとき
みんなではしゃいで抱き合おう
さぁ今日も夢の欠片を探しに行こう
始まりの日に泣いて笑えるように

たまには無題でもいいんじゃない?

どうも、"寒い暗闇の部屋で僕は勇気を出して窓を開けてみた、差し込む光はとても暖かくて懐かしかったんだ"ぷっかです。

北朝鮮は何を考えてるんだろうね。
てかミサイル撃ち杉・・・
まったく・・・もっと協調性を大切にしてこうぜ♪

今日ゎテストが色々かえってきた・・・・
まぁ思ったよりは出来ていたので個人的には満足。
生物にいたっては神様が降りてきた。

テスト勉強しないでいいって素敵。

でもすでに次のテスト範囲が配られたorz
っといっても夏休み明けの実力テストなんだけどね

てか夏休み課題おおいょ~(泣
そろそろやり始めていこうかな。

おわったぁ

どうも、"始まりと終わりは隣同士。でも始まりと終わりは出会わない。終わりなんてないのかな"ぷっかです。

テスト終わったねぇ~♪
兄ちゃんは嬉しいよ。
でも今週の土曜日になにやら別のテストがあるそうで・・・
でもまぁマークシートだから自分の勝負運を確かめるにはちょうどいいかな(マテ

そして今日、ひさしぶりにさくらんぼに会った。
っていうか髪の毛を切って車の迎えるまでうちの家で待機させてくれとのこと。まぁなんていうか、1500円になるんでこんど徴収しに行くね☆

んでもうひとつ。
さっき友達からメェルがきた。
しかも中学のときの友達でもぅ1年くらいあってない人から。
めっさ懐かしかった。
内容はというと、今度の土曜日に花火をやるからYOUキチャイナヨ的な感じでメンバーを聞いたら中学の3年のときの面子だそうでこれがまた懐かしい
どよーびが楽しみだ
ただ・・・・心配なのゎ・・・・土曜日が雨だってこと・・・・
まぁ子のぶんなら降らないと思うけどね

明日が最後じゃ~

どうも、"望みが叶う魔法なんていらない。叶えたいのは望みが叶わないこと"ぷっかです。

テストも残すところ1日となってまいりました。
残る教科ゎ昨日すこし確認してみたところそこまで難しくないようで
結構いけるんじゃね?的なムードが漂っております。
でも油断禁物 最後までがんばるよ

今日の帰りに友達とお昼ご飯を食べに行きました。
どこに逝ったかというと
ガンダーラというインド店
ここが本格的でおいしい

本格的な点①
 店員がインド人
本格的な点②
 ガラス越しでナンを作る姿が見える
本格的な点③
 なんかよくわからない音楽が流れてる
本格的な点④
 学校の先生が途中で入ってきていきなり料理を僕らの机の上において帰っていく

っとまぁこんな感じ
料金も結構やすい。
ランチタイムなら学生サービスで1人690円
内容ゎ カレー(1倍~10倍)、サラダ、スープ、ナンorライス(食べ放題)、アイス
ナン食べ放題ってのがいい♪
ちなみに今回ゎカレーを6倍してみた・・・・辛い・・・・○rz
でもおいしかった

また逝きたいな

あと2日・・・

どうも、"背が伸びたかもしれない。でも今も昔も俺は俺さ"ぷっかです

はぃ、テストも残すところあと2日となりました。
残っている教科ゎ
3日数Ⅱ・漢文4日日本史A・英語W
ぅ~ん・・・・数Ⅱゎとりあえず課題が終わればよしとして、日本史も中学程度の問題しか出ないし
問題ゎ・・・・漢文と英語・・・・
漢文はなんていうか・・・・白文から日本訳にするのがムズカシイ
でもまぁなんとかなるかな・・・違う・・・なんとかするんだ
それで残る英語ゎ・・・もぅ勉強の仕方すらわからないorz
あぁ~・・・なんで英語が世界の共通語なんだぁ~・・・・・
まぁ頑張ります・・・

テストが終わったらあとゎ学校すこし逝ってそれから夏休みだ~!!!!!
夏休みに入ったら沢山バンドの練習が出来そうだ♪♪
よぉ~っしがんばろ~っと☆

テスト勉強の合間に

どうも、"世界は広い。僕なんてまだまだだ。"ぷっかです。
えっとテスト勉強してます
でその合間にこれ書き込んでるわけです。
なんていうか、今テレビ見てたら障害で目が見えない小学生の子のが一生懸命に夢に向かって頑張ってる番組やってるのを見て自分も頑張んなきゃっていう影響を受けたしだいであります。
ほんっとすごぃなぁ~・・・
うちも前1回話したと思うけど目が見えなくなったことあるじゃないですか、片目だったけど、それだけですごい怖かったのになぁーっていうか・・・・そういう人にとってはそれが普通なんだよね。
見えないからって言うのはいい訳なんだって感じでなんかすごいなぁ~って思ったょ
うっし。勉強頑張ってこよ!!
そいでは♪

 | BLOG TOP | 


