プロフィール

ぷっか

Author:ぷっか
本名⇒忘れた。
性別⇒貴方の異性(マテ
誕生日⇒19xx年4月12日
性格⇒どっちかって言ったらMかな
好きなもの⇒チョコレート&林檎
称号⇒世界のトリビア
とっぷ画の撮影⇒ぷっか

一言⇒そろそろコリン星に帰ります

バンド⇒名前ゎBANANA BOY's G&Vo・G&Vo・Ba・Dr の男4人組で一応Dr担当。今ゎ文化祭に向けて練習中。
http://hp30.0zero.jp/607/bananaboys
↑我らがBANANA BOYsの携帯ホムペ PCでも見れるから行ってみてね


連ザ⇒Sインパルス、Fインパルス、Bインパルス、ザウート(自称岡崎のザウート使い
連ザⅡがでたらガイアとアビスの予定。


メルブラ⇒一応 秋葉:でもまだまだ全然弱い 赤秋葉も挑戦したいけど無理かなぁ・・・


三国志対戦⇒流星デッキにすることに決定。名前ゎ「ぷっか」です。小喬ゎユズラナイ。


FF12⇒主力ゎヴァン・パンネロ・アーシェ 一応メインシナリオゎクリアー。これからゎ裏の方をやりこんでいく


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




る~るる る~るる~るるちょっと贅沢なびーr

どうも、"落とし穴を避けた所に落とし穴が・・・"ぷっかです。

拝啓・・・皆様へ

この度、私、谷○○太(本名)ゎ結婚することになりました。

ぅん・・・結婚。

あ、これも牧物ね

出会ってから1年で結婚です。

超スピード婚です・・・・・・そうでもないか・・・・

気付けば、いつの間にやら子供も出来ました。

奥さんに似た女の子です。

なんていうかね・・・結婚するときに

「私達、結婚するんだから、あなたのことを何て呼べばいい?」
とか聞かれる訳です。

なんて呼べばいいって・・・・そりゃぁ・・・・

ごしゅじんさm(ry


あ・・・うん・・・

そこゎまぁ、普通に名前にしてやりましたよ。

今まで「健○(本名)さん」って"さん"づけだったのに呼び捨てになった。

そして、なんていうか、会話がなんか・・・・すごい・・・

なにがすごいって・・・呼び捨ての新婚トーク。

「○太(ほんmy)と結婚してよかった」とか・・・・

やってて目から涙が落ちてくる・・・

あぁ~・・・なんだろうこのゲーム・・・・なんでこんなになけるんだ・・・・

まぁ1つ言えることゎ・・・娘がかわいい。

始まりはテツ子の部屋のように・・・。

どうも、"ルールル ルルルルールル♪"ぷっかです

この度 彼女が出来まして・・・。

うん、彼女。

長かった・・・

ホントに長かった・・・

ちょくちょく会ったりしてたら

今日の5:00くらいかな・・・

相手から「好きなのはあなたです」って言われた

もちろん OK しましたょ

明日から毎日会いに行きます・・・。


まぁこれ全部 牧物の話なんだけどね^^

あぁ~ぁ・・・

牧場生活。

どうも、"骨付きカルビ食べたい。"ぷっかです

えっとぼくもの買ってきちゃいました。

牧場物語Oh!ワンダフルライフ

っていうやつ。

マジ○ルで2700円だった。

早速プレイ。

そして女の子に熱烈アタックn・・・・野菜や牛をそだてるスローライフな日々をおくっているよ。

あぁ~いいわぁこれ・・・癒されるゎ・・・

とか思ってたら昨日ゎAM4:00になってたんだけどね^^

よし、じゃぁもっかいやってくるかな

のほほ~ん

どうも、"サラィ~のすぉるぁへぇ~"ぷっかです

あぁ~なんか最近アレだ。

たまごっちやりたい。

うん

たまごっち。

あぁ~でも牧物のほうがやいたな

牧場物語。

あれゎねスキだよ。

あののほほ~んっとした感じ

あと、最近のボクモノゎ結婚できるんだってね

聞いてビックリしたよ。

あぁ明日中古でも買ってこようかな。

Live

どうも、"最低だけど最高でした!"ぷっかです
今日ゎLive行ってきました。
楽しかった。
誰のライブかというと・・・
sixth
って言う人たち。

かなりパンクな感じだったよ♪
てかやっぱりライブゎサイコーだ

めっちゃ楽しかった。

あと今日ゎ24時間テレビやってるね。

まぁ・・・・毎年恒例となってきたので今年も24時間起きつづけて見ますよb
じゃぁね

いってきましたよ

どうも、"早稲田実業の皆さん優勝オメデトウございます。"ぷっかです

行ってきましたよ
甲子園。
060817_081254_M.jpg
060817_083553_M.jpg


えっと、駒大苫小牧と東洋大姫路の試合を見てきました。

場所はですね3塁側の駒大ベンチの真上の前から2列目のところ。
もしかしたらテレビ映ってたかもね☆って感じ。

とりあえず、あれです。駒大の人ゎよく見えた。
本間君とか田中君とか普通に顔がわかるレベル。
060817_104424_Ed_M.jpg


試合の待ち時間が長かった・・・
8:30→11:00まで青空の下で待機・・・

でもそこまで暑くなかったから良かった・・・

いざ試合開始。

なんか実況がないと寂しいなぁ~って実感。
ラジオで実況聞きながら試合見てる人もいたけど、今度からゎうちもそうしよう。(今度行くかどうかゎシラナイけどね^^


060817_123720_M.jpg
060817_122112_M.jpg


両方とも駒大ね
ん~・・・小さくて見にくいな・・・みんなごめんね

激戦の末、駒大が逆転勝ち。
060817_131738_M.jpg

↑試合終了後の整列風景

まぁ試合自体ゎ楽しかったと思うよ
ぅん・・・よくわかんなかったけど・・・・

で、甲子園の後ゎ道頓堀行ってきました。
うん吉本のところ

なんばグランド花月

あ~あれだ、吉本新喜劇やってるところね

まぁ見れなかったんだけどね

そのへんでみんなへのお土産をご所望。

クールとモズクゎまぁ言ったとおり、うちの独断と偏見で買ってきたので文句を言わないように。
まぁそれぞれヒント言うとすると・・・ん~クールゎなんかもう"橋"って感じで、モズクゎ30m40個いりってところか。
龍君ゎすでにあげましたが。視力検査にも使えるお好み焼きとかを返すときに使うコテ
これね、なんか地域で呼び方が違うらしいよ
詳しい場所ゎ忘れたけど、他にヘラとかテコとか呼ぶらしい。
で、大阪でゎコテ。

大阪にゎそんなに居られなかったかな・・・結構早めに帰ることに・・・・

帰るときゎ何してたっけかな・・・覚えてないな・・・
人志松本のすべらない話のDVD見てたかな・・・あれゎ面白かった。

うん、てかね帰るとき・・・っていうか甲子園おわってから体調が悪かったんですよ。吐き気?そんな感じの車中の帰り道にねたこ焼きを食べ始める妹。
匂いがきついんです・・・・おかげで冒険しそうになっちゃった☆

で8:00くらいかな?
刈谷のパーキングエリアで休憩しました。
そこにあった観覧車が綺麗だった。
060817_202623_M.jpg

これが一番感動したかな。

それで家の近くの店で夜ご飯食べて帰りました。
めっちゃつかれた・・・・
つかれたけど、家についてから読書感想文書きましたよ
次の日が出校日なので。。。
つらかった・・・・

とまぁ・・・そんな感じの1日でした。

あ、結局たこ焼き食べてないな・・・

甲子園。

どうも、"みんなBUMP聞こうよ。"ぷっかです

えっとっすねぇ~
なんていうんですか?
17日に甲子園に行くことになりまして・・・

うん・・・甲子園・・・
16日の夜に出発するんだけどね・・・

え?なんでそんなに・・・が多いのかって?

それゎね野球キライだからさb(野球ファンの人ごめんね

うちゎ基本的に球技キライなの・・・
その中でずば抜けて野球がキライなの・・・(野ファンの人ホントにごめんね
サッカーゎ好きなんだけどね

でもまぁ・・・・あぁ~・・・・やっぱりめんどうだぃ!!

なんていうか・・・大阪めぐりとたこ焼きだけ期待してくよ

めるぶら!めるぶら!めるぶら!

どうも、"さっちんのヒロインデビューゎ聖杯を使ってもむりらしいょ"ぷっかです。

ぃゃ~メルブラたのしいね。
ぅん。
まだまともに動けるの(って言ってもきっと人並み以下だけど・・・)秋葉だけだけどね^^

でも、とりあえずネコアルクを出すために全キャラでアーケードクリアーしましたょ。
使い慣れてないしレシピしらないし的なキャラでやるのゎ大変だった・・・
レンとかさっちんとか・・・・あぁ、あとシオンとか・・・

でも、とりあえず全キャラやってみて吸血鬼シオンもやってみたいなぁ~って思った。
直感だけど楽しそう。

あと翡琥もやりたい。あの2人も楽しそう。

そいえば、ネコアルクVSネロのバトルが始まる前のときのネロのリアクションがかわぃぃ。
あのネロがすっごくキョドってた。
バトル終了後のネロのコメントもやっぱり面白かった。流石ゎ動物博士。

練習頑張ろう。

めるてぃーぶらっど あくとかでんつぁ

どうも"舞え、戦いの装飾楽句。"ぷっかです

題名からメルブラ一色でやってきました日記なんですけれども、本日ゎとうとうお別れの時間が来てしまいました
それでゎまた次回お会いしましょう♪
ばぃばぁ~いノシ


って終われねぇよ(どっかの若手芸人の落ち風

えっとメルブラ買ってきましたよ。
ぅん。
大抵の店ゎ10:00にオープンだから10:00にマジカルに買い行ったけど開店が11:00だったから岡ファクで時間つぶしたって言うのゎ誰にも秘密。

かったらね、なんかポスターついてきた。
ポスター。
どんなポスターかって言うと。
パッケージのポスターだった。
でもなんか得した気分。

っということで今夜ゎメルブラ祭りになりそうです。
それでゎまた。

御家庭に1台。

どうも、"熱い夏だけど、僕の心の中ゎ冬景色"ぷっかです

10日にメルブラの家庭用が出るそうで。
もちろん購入予定。
これで、ゲーセンでの節約にもなるし。
うちゎまだまだよわよわなのでこれで練習して頑張ってみんなの相手になるぐらいにゎなろうと思います。

お金がなくなるなぁ

夏の思ひ出

どうも、"正義が正しいなんて誰が言える?悪者が悪いってなんで言える?間違った正義もあるかもしれない。正しい悪もあるかもしれないじゃないか"ぷっかです

昨日ゎ花火大会でしたね。
皆さんゎ楽しめたでしょうか。
僕ゎすっごく楽しめました。

っということでさっそく書いていこうと思ったり

時は遡り8/5 AM7:00起床。めずらしく早起きだった・・・っていうか花火の試し打ちの奏でる重低音(ハーモニー)によってすばらしいほどの目覚めの良さだった・・・なんかもう昨日1:00過ぎに寝たのを全力で後悔するくらい・・・
その後ゎPM4:30までゲームやってた。FFやった。後ちょっとで最強の敵に出会える・・・そしてPM5:00頃、ヒマワリ(ジーク・ハルト)さんと合流し岡ファクへ
そこで244さん、みかんさん、YOUさん、クールのいつもの面々とも合流しPM7:30まで岡ファクでうだうだとしたのちにアピタの屋上へ花火を見に移動。
てか・・・覚悟ゎしていたけどやっぱり人多い。その中で特に目立つカップル達・・・うちも・・・来年こそゎ・・・・ね
とりあえず近場に座って花火を見ることに。
やっぱり花火ゎ綺麗だゎ。何回見ても飽きないね。

闇夜に咲き誇る炎の花。
それを眺める慎ましい親子愛。
そしてさっき買ってきた漫画を読み始めるクール。

ぃゃ、いいんだょ?漫画読むことが悪いって言ってるんじゃなくて、今ゎ花火見ようぜ・・・・と思ったり
クール曰く『花火ゎ音で楽しむのもまた風流、それに続き気になるし』だそうで・・・まぁ続きが気になるならしょうがない。

そして、みんな写真勢に。
なかなかうまく撮れない・・・
でもとりあえず載せてみる。

060805_210559_M.jpg

ん~やっぱりこれが一番ましに撮れたかな・・・・てか花火ちっちゃ!!

連写だったらうまく撮れるかなぁ~っということで連写で撮影開始。

やっぱりうまく撮れず・・・

なんで花火って写真撮るのあきらめたとたんにでっかいのが打ち上げられるかなぁ~撮りそこねちゃったょ・・・

そんな中これゎきた!っていう時があってタイミングもバッチリしかも連写にしたしって言う写真が撮れた!!

060805_210956_02_M.jpg















060805_210956_03_M.jpg















060805_210956_04_M.jpg















060805_210957_05_M.jpg















060805_210957_06_M.jpg

おじぃ~ちゃぁ~~~~~~ん!!!!!!!!!
なにしてんんさぁ~!!
あぁ・・・・せっかくうまく出来たともおったのに・・・
なんでこう・・・・こんなにおもしろく隅から出てくんんさぁ~
まぁおもしろいからいいか。

みんなの写真もすごかった。
244さんゎ新しい惑星の撮影に成功してたし、みかんさんも美しい家族愛の撮影を成功してた。ヒマワリ(ジークハルト)さんゎ連写が遅かった、クールゎつまみ食いながら本読んでた、スイッチに至ってゎ死んでたかな。

花火も終わりに近づくにつれて激しさが増してくる。
それをマンション越しに眺める僕ら・・・そぅマンション越しに・・・あのマンションじゃまだよ・・・誰か消してくれ。
そしてもぅ花火終るのにカヲルくんが合流した。
家族で来たの?って聞いたら
もちろん1人でダヨ!!って元気よく答えてくれた。

この日僕は初めて本気で泣いt(ry

ぅん。花火大会にを見に友達も誘えず1人で見に来る男。
悲しすぎるね。

そして、花火も終了。
うちゎヒマワリ(ジーク・ハルト)さんの家に泊まることにした。
そう、この時までゎ泊まるつもりだった。

とりあえず、みんなで岡ファクに戻った。

うちゎ肌寒いのと甚平で明らかに場違いだったので、一旦家に帰って着替えてから登場。その後ゎ色々と楽しんだ。
メルブラやったりドラムやったり鉄砲のやつしたり。
そして8/6 AM0:00ごろ次の日が大会なのでカヲルくん帰宅。
しかしうちらゎまだまだ元気。あと、スイッチも合流。なんで花火来なかったの?っと言う問いに対して、さっき起きたとのこと
そして、気が付けば、AM7:30・・・外ゎすっかり明るくなっていた。
AM9:00ごろだったかな?クールのおなかが限界なので近くのガストへ朝食を食べに言った。このときゎ244さんとYOUさんゎいなくうちとすでに疲れが限界に達しているヒマワリ(ジーク・ハルト)さんとクールとみかんさんとスイッチの5人で行った。
そこでの店員の態度が気にくわないらしく、クールゎ怒ってた。
朝食を食べて、岡ファクに戻ったけど、ヒマワリ(ジーク・ハルト)さんが限界なので10分くらいで帰ることにそのときAM10:40くらい。
んで家に着いたのがAM11:00前。お昼ごはんを食べて。自分の部屋に行って本を読んでいるうちに、寝てた。起きたのがPM6:50くらい。その後、晩ご飯食べて今に至ります。

なんかすっごく疲れた。
でも疲れより楽しかった度の方が多いからいいか。
今回ゎすっごく長くなってしまった・・・
それに文章きっと雑だと思う。
あと間違ってるところとか変なところとかあると思うけどそこゎ眼を瞑って頂けると有難いです。
楽しかった花火大会。

夏模様

どうも、"この世で過ごす時間の中に、無駄な時間なんか無い。"ぷっかです。

今回ゎ8月になったので気分転換とともにテンプレを変更。

ぅん。

今日ゎ友達のR君とあそんだ。
ほんとゎ2人でどっかぶらぶらしようと思ったんだけど、相手側のちゃりがパンクしていたのでそんなに活動できず・・・結局いえでごろごろと・・・

途中で近くの小学校へサッカーをしに行った。
その日、小学校でゎプール開放をしていて、みんな気持ちよさそうに泳いでいたょ。
水中を小学生が優雅に泳ぎ。
炎天下の中を高校生が汗だくでサッカーをしていたょ。

ただ暑かった・・・・でも・・・あ、やっぱり暑かった・・・

その後もなんかうだうだしてた。

でもたまにゎこういう時間もたまにゎぃぃかな

さて・・・・明日ゎついに花火大会。
ん~・・・どうしたものか・・・

一応、ヒマワリ(ジークハルト)達と見る予定・・・なんだけど・・・どうなんだろう・・・
本人からいまのところ連絡一切無し・・・

はぁ~ぁ・・・・

ほんとに行けるのかなぁ~・・・

本格的夏休み・・・・始動!!

どうも、"やりたいことを夢だといってるうちは本気が出せない。夢を目標にしたとき覚悟が出来るんだ。"ぷっかです。

課外も無事に終了し、やっと夏休みです。
っということでまた新しく歌詞を書いてみた。
今回ゎ今までと違ってストーリー性があんまり無い歌詞です。

『紅い明日』

I believe... I can play...
I believe... I can cry...
I believe... I can be going to in today...

空に割れた隙間
代わりに詰めた嘘
胸に刻まれた記憶

現実(イマ)を掴め昨日(カコ)を解き放て(get to the shine)
明日(ミライ)越えて終焉(オワリ)が始まってく(twinkle into the darkness)

加速する時間の中で輝きをを失った世界
鍵の無い心を壊せ飛び散った破片に光が灯る
擦れ違う体温感じ眼に視える世界に色がつく

響く永遠(トワ)の声
甦る生命(イノチ)の輪廻
沈む希望の船

名も無き詠歌繋げ重なる因果(end of the world)
月が昇り紅く染め上げてく(crimson the world)

止まりゆく歩み重ね変わらない思い照らす
降り続く暗い雫窪みに溜る虹色の雫

現実を掴め...get to the shine
明日越えて...twinkle into the darkness

朽ち果てた栄華の名残さ迷い行く生きた証
咲き誇る凍えた幻覚める夢虚ろな情操
日輪は此処にある
月明かりが紅く染めていた

工事のおっちゃんの瞳に恋したい。

どうも、"無いものから有るものを創る・・・・究極の美だと思わないか?"ぷっかです

今日ゎ学校おわってからいつもどおりヒマワリさん宅に行ってきた。
行ったら行ったで、なんか庭先が戦場になってた。
家を改装してたのかな?

そして入室。
いきなり張春華をくれとのこと。

ちょっと迷ったけど、SR周喩とR孫堅(旧)と交換してしまった。
まぁ使わない張春華もってるよりメガシュウユ砲が出来る方がいいか。
これでデッキも流星とメガシュウユ砲の2つ出来ることに。

そしてそのあとゎやっぱり無双4をやったりした。
大喬・・・・クオリティが高すぎる・・・・
まぁ個人的に小喬にゎ届かないけどね^^
あのジャンプチャージ最高だね。

まぁその間も庭先ゎ戦火に呑まれていて落石があったり銃声が聞こえたり落雷があったりして音が聞こえないときもあったんだけどね・・・・

そして事件ゎ突然起こった・・・。

それゎなんら変化の無いたわいも無い会話・・・のはずだったんだ。
それがどうしてあんなことになってしまったんだ・・・

ぷっか「ねぇ~カード入れる袋持ってない?」
庭にいた工事のおっちゃん「袋まだ足りない?」
ぷっか「足りない・・・・・・え?」
ひまわり「・・・ん?」
工事のおっちゃん「袋もぅ足りないの?わかった。」
ぷ&ひ「・・・・(握手)・・・・」

タイミング良すぎだよおっちゃん・・・素敵すぎるよ・・・あぁなんだろう、この胸のときめきゎ・・・・あぁそうか、これが恋k(以下自主規制

ねぇ~こんなことってあるのねぇ~・・・ほんとビックリしたゎぁ~
ぃゃ、今日ゎイイ日だ。
よし、気分がいいうちに今日ゎ寝よう

あしたラストの課外がんばるぞぃ
おやすみなさい

ひさしぶりに

どうも、"なんていうか、8月だね。"ぷっかです。

今日ゎゲーセン行ってきた。

1人で・・・

そぅ1人で・・・・

暇つぶしにゎなったかなぁ

そいえば三国志大戦をひさしぶりにやった。
っしたら、SR張春華っていうのが出た。

これが強いのかどうかゎわかんないけど初めてのSRだったからうれしかった。
やっぱり大戦ゎオモシロイ。

そのあとゎドラムをやって帰宅。

話ゎ変わるけど
課外も残すところあと2日。
がんばろうぃ。

 | BLOG TOP | 


